ぽいぐちぶろ

ぐちです。

自慢しーな友人?のはなし

最新のげんなりなぐちです。

こまったひとがいます。

その方を仮にAさんとしよう。


今週からAさんは、

泊まりで地方のとある所へ用事があり、いっている。

らしい。

自分はlineはあまり使わないのだが、

(めんどう)

こんなもの食べたー

とか、

こんな景色みたー

とか、

仲間のグループではなく、

なぜか、

私個人に写真をおくってくる。

最初は

普通に

いいところだねーおいしそーだ

などと返したのだが、

それをよしとおもったか、

なんか、連続で送ってきて、

だんだん、

なぜだが妙に勘にさわるなー

とおもってきた。

まあ、いいねーとか、おいしそーだ!

とか適宜返してはいたが。


でもだ、

私は旅行の話を聞くのが好きだ。

特に海外に行ったというひとには、

色々聴くのはほんとに楽しい。

その地の旨いものの話とか。

こんなことあったーとか。

ホドホドの量の写真があるとなお楽しい。

膨大だと、、、まあ、飽きるが(笑)


だが、この人Aさんだけはどーも

だんだん勘にさわる。


なぜた?

分析した。


それは、

『うらやましいでしょ、すごいだろ、ほめて!羨んで!称えて!あがめよ!』

と押し付けられているから

勘にさわるのだと。

内容によっては、

はあ、そうっすかー

なものも多いのだが、

すごいでしょー、ほめろー

いいだろーうらやましーだろー

アピールが半端ないのだ。


結構こういうひと、

居るんじゃなかろーか(笑)


先ほども散々自慢?らしきものをどっさり送ってきていたので、

もーやめてほしい、返事めんどー、、とおもって、あ

様々なネットにある

このような方の対処方法?に従い

今晩食べた美味しいのを写真で送信してみたら、

既読スルー(笑)

ここで、Aさん、

おいしそーだねー(^^)

とか返してきてたら、

Aさん悪気ないんだろーなー

反省したが(笑)

他の人の楽しみは認めたくない

といったとこか?(笑)セマイ!

ま、今回はこなくなったから、いっか(笑)

ひとまずあんしん


このひと、なかなかネタの宝庫なんで、またかくとします。

もーどんだけ自分に自信あるんだよー

ってなひとで。

もう、わけのわからん自慢?のオンパレードで。


そこそこほめたり、いいねーとか言う人

私位しかいないのかもなー

最近やたら、ほめろー攻撃が増えてきた。

こまったよ。

よいものはよいというが、

ふつーのものまでほめろーなんだもんな。

誉めないと逆軽くギレっすから(笑)


悪いひと、ではないけどねー

めんどーです。

わけあって、暫く当たり障りのないように

ともおもったけど、

もー限界かなー(´・ω・`)


で、

ブログでもかいて、すこしでも発散させよ。

ってはじめました。